EDUCATION & TRAINING 教育研修
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クライアント
- 株式会社 東急百貨店
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実施プログラム
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- 新入社員から管理監督者を対象とする、すべての研修
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ご担当者コメント
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企業、施設としてどのような課題を抱えていらっしゃいましたか?
当社では、一般的なビジネススキルに加え、百貨店ならではの接客販売に関する専門的な知識やスキルも必要になります。新入社員には一般的なビジネスマナーや基本的な接客販売知識、若手社員には職場でのコミュニケーションや専門的な接客販売知識、役職者にはマネジメントやお客様対応スキルなどが求められる中で、キャリアランクに応じた知識やスキルを組み合わせ、体系的に学ぶ必要があると感じていました。当社を選ばれた理由や、依頼して良かった点があればお教えください。
新入社員研修から役職者研修までトータルで依頼しています。
マネジメントやコミュニケーションなどの一般的なビジネススキルから、接客販売に関する専門的なスキルまで幅広い研修を扱っており、当社の現状を理解し、受講者のレベルに合わせて内容をカスタマイズしていただける点がとても良かったです。また、長くお付き合いいただいていることもあり、受講者が入社してから役職者になるまでの成長過程も見てもらえるため、その時々にあったアドバイスもしていただけます。受講者が講師と顔馴染みになるため、安心して研修に臨むことができているように感じます。ご担当者からご覧になって、研修後にどのような変化が感じられましたか?
入社後3年目までは毎年フォローアップ研修を実施しているため、そこで習得した知識やスキルを活かしながら成長している様子が見受けられます。また、役職者研修では部下とのコミュニケーションについて知識として改めて学び、グループディスカッションやワークなど、受講者自身に考え気づいてもらうプログラムを通して、さらに役職者としての自覚が高められていると感じています。研修終了後も講師が受講者に声をかけてくださるので、研修以外でのフォローも受講者の成長につながっています。
東急ビジネスサポート株式会社
ヒューマンサポート事業部
人材開発部 教育研修
TEL. 03-3477-3275 <直通>
10:00〜18:00
[日曜・祝日、年末年始除く]
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