EDUCATION & TRAINING 教育研修
-
クライアント
- 株式会社 東急百貨店
-
実施プログラム
-
- 接客販売技能検定 実技試験対策講座(レディスファッション販売・メンズファッション販売・ギフト販売、ロールプレイング)
-
ご担当者コメント
-
企業、施設としてどのような課題を抱えていらっしゃいましたか?
百貨店での接客販売にふさわしい専門的な知識や技術を習得して活かすことで、顧客満足を高めていく必要がありました。売場でのOJTや実際の接客場面から学べることも多々ありますが、お客様が百貨店に求める期待や信頼に応えるには、正確な知識や技術を有した販売員の存在が非常に大切です。専門的な知識や技術を確実に身につけ接客販売で活かしてもらいたいと考え、当社では接客販売技能士をはじめ、さまざまな資格取得を推進しています。当社の研修内容で、良かった点があればお教えください。
接客販売技能士の資格保有者の講師・接客トレーナーから、合格に必要な専門的な知識や技術を直接学ぶことができます。百貨店の売場特性やお客様像をよく理解したうえで講座をしていただけるので、実際の接客場面を想定しながら、資格取得に向けて対策することができています。特に実技試験対策(接客ロールプレイング)は、受講者個々のレベルや課題点を踏まえながら繰り返し練習し、適切なフィードバックをしていただけるので、受講者は自信を持って試験に臨むことができます。ご担当者からご覧になって、研修後にどのような変化が感じられましたか?
特に合格難易度の高い実技試験では、対策講座で繰り返し行う接客ロールプレイングの成果が感じられ、百貨店業界における当社の接客販売技能検定は高い合格率を誇ります。また、資格を取得したことは受講者にとって大きな自信となり、実際の接客においても顧客満足を高めるために活かされています。接客販売技能士の保有者が講座で学んだ実践的な指導を行うことで、売場全体の接客販売レベルを向上させる良い効果も生まれています。
東急ビジネスサポート株式会社
ヒューマンサポート事業部
人材開発部 教育研修
TEL. 03-3477-3275 <直通>
10:00〜18:00
[日曜・祝日、年末年始除く]
フォーム