EDUCATION & TRAINING 教育研修

実績紹介
第27回 東京大会 優勝・全国大会 出場(食品・飲食・サービス部門)
NEW

出場者コメント

各商業施設にて開催する接客ロールプレイング大会で、上位に入賞した方が代表者として日本ショッピングセンター協会「SC接客ロールプレイングコンテスト」に出場されました。

洋菓子ショップ Nさん

「説明が長く、お客様との会話が少ない」
私の課題点は、お客様に商品をおすすめしたい気持ちから、商品説明が長くなってしまうことが多かったことです。
商業施設での接客ロールプレイング大会参加者として基本研修を、さらに、東京大会出場者としての研修を受講して、端的で、お客様に伝わりやすい魅力的な表現を取り込むと同時に、会話の中でお客様の大切にしたい想いをくみ取れるよう、改善に向けて取り組むことができました。
全国大会は会場も広く観客も多かったため非常に緊張しましたが、研修を通して練習を重ねたこと、また、皆さまのサポートや応援のおかげで自信を持って臨むことができました。
この経験は日々の接客販売の中で常に活かされています。マスク越しでも伝わる笑顔と、お客様一人ひとりに寄り添った接客を心掛け「この商品を選んでよかった!」と、付加価値を感じていただけるようなご提案をしています。

What’s New
期待を超える研修プログラム
多彩な研修プログラム
研修プログラム一覧
お問い合わせ

東急ビジネスサポート株式会社
ヒューマンサポート事業部
人材開発部 教育研修

TEL. 03-3477-3275 <直通>
10:00〜18:00
[日曜・祝日、年末年始除く]

お問い合わせ
フォーム