EDUCATION & TRAINING 教育研修

実績紹介
第27回 東京大会 第3位(ファッション・物販部門)
NEW

出場者コメント

各商業施設にて開催するロールプレイング大会で、上位に入賞した方が代表者として日本ショッピングセンター協会「SC接客ロールプレイングコンテスト」に出場されました。

ライフスタイル雑貨ショップ Aさん

「お客様に神棚をどれだけ身近に感じていただけるか?」
日常では目にする機会が少なく、また敷居が高く感じられる『神棚』を扱っているため、商品説明やその表現の仕方に大変苦労していました。
「SC接客ロールプレイングコンテスト」代表者向けの接客ロールプレイング研修にて「一方的な商品説明だけでなく、お客様との会話のキャッチボールを交える」というアドバイスをいただき、まずはお客様のニーズを伺い、そのニーズに合わせた商品説明をすることを心掛けるようになりました。
また、お客様との会話を大切にすることでパーソナルな接客と感じていただき「ご丁寧にありがとう」「楽しかった」というお言葉をいただくことが増えました。
これからもブランドイメージを大切にしながら、丁寧な接客・対応で安心してお買い物を楽しんでいただけるよう心掛けたいと思います。

What’s New
期待を超える研修プログラム
多彩な研修プログラム
研修プログラム一覧
お問い合わせ

東急ビジネスサポート株式会社
ヒューマンサポート事業部
人材開発部 教育研修

TEL. 03-3477-3275 <直通>
10:00〜18:00
[日曜・祝日、年末年始除く]

お問い合わせ
フォーム