EDUCATION & TRAINING 教育研修

実績紹介
第27回 東京大会 準優勝(ファッション・物販部門)
NEW

出場者コメント

各商業施設にて開催する接客ロールプレイング大会で、上位に入賞した方が代表者として日本ショッピングセンター協会「SC接客ロールプレイングコンテスト」に出場されました。

婦人靴ショップ Yさん

「なぜ、お客様がこのショップにご来店されたのか?」
私の課題点は、お客様の来店動機を踏まえたうえでの商品提案でした。
普段から、お客様のことを知るためにニーズの確認をたくさんしているつもりでしたが、接客ロールプレイングの基本研修を受講すると、お客様の想いを深堀りできていないということに気付かされました。
また、あまり質問攻めにならないように、お客様がおっしゃった一言から「連想してニーズを掴む」ように意識していましたが、ニーズはストレートに確認することが必要であることを知ってからは、着用シーンのイメージをお客様と一緒に共有できることが増えたと感じています。
10年以上接客に携わっていますが、改めて自身の接客を見つめ直すことで、いつも新しい気付きが生まれます。
また、コンテスト出場を機に、お客様との距離が縮まるスピードも速まったと感じています。
今後は、コンテストに出場する意義を共有できるスタッフを増やしていくことも目標の一つです。

What’s New
期待を超える研修プログラム
多彩な研修プログラム
研修プログラム一覧
お問い合わせ

東急ビジネスサポート株式会社
ヒューマンサポート事業部
人材開発部 教育研修

TEL. 03-3477-3275 <直通>
10:00〜18:00
[日曜・祝日、年末年始除く]

お問い合わせ
フォーム