EDUCATION & TRAINING 教育研修
実績紹介

第27回 東京大会 準優勝(ファッション・物販部門)
NEW
-
出場者コメント
-
各商業施設にて開催する接客ロールプレイング大会で、上位に入賞した方が代表者として日本ショッピングセンター協会「SC接客ロールプレイングコンテスト」に出場されました。
婦人靴ショップ Yさん
「なぜ、お客様がこのショップにご来店されたのか?」
私の課題点は、お客様の来店動機を踏まえたうえでの商品提案でした。
普段から、お客様のことを知るためにニーズの確認をたくさんしているつもりでしたが、接客ロールプレイングの基本研修を受講すると、お客様の想いを深堀りできていないということに気付かされました。
また、あまり質問攻めにならないように、お客様がおっしゃった一言から「連想してニーズを掴む」ように意識していましたが、ニーズはストレートに確認することが必要であることを知ってからは、着用シーンのイメージをお客様と一緒に共有できることが増えたと感じています。
10年以上接客に携わっていますが、改めて自身の接客を見つめ直すことで、いつも新しい気付きが生まれます。
また、コンテスト出場を機に、お客様との距離が縮まるスピードも速まったと感じています。
今後は、コンテストに出場する意義を共有できるスタッフを増やしていくことも目標の一つです。
What’s New
- 2024年度 SC接客ロールプレイングコンテスト支部・全国大会 入賞実績
- 2023年度 SC接客ロールプレイングコンテスト東京大会入賞実績
- 「トータルプランニング」「ミステリーショッパー」の実績紹介を追加掲載しました。
- 教育研修のページがリニューアル!
期待を超える研修プログラム
多彩な研修プログラム
研修プログラム一覧
お問い合わせ
東急ビジネスサポート株式会社
ヒューマンサポート事業部
人材サービス部 教育研修
TEL. 03-6303-1408 <直通>
9:30〜18:00
[土・日曜日、祝日、年末年始除く]
フォーム