EDUCATION & TRAINING 教育研修

実績紹介
第24回 東京大会 優勝・全国大会 出場(ファッション・物販部門)
第25回 東京大会 準優勝(ファッション・物販部門)

出場者コメント

各商業施設にて開催するロールプレイング大会で、上位に入賞した方が代表者として日本ショッピングセンター協会「SC接客ロールプレイングコンテスト」に出場されました。

ファッション雑貨ショップ Wさん

「お客様の話を聴くよりも、自身の話す時間が長すぎる」
それをいかに改善するかが、私の課題点でした。
「SC接客ロールプレイングコンテスト」代表者向けの接客ロールプレイング研修では、トレーナーと共にその点を意識しながら、様々なお客様を想定したロールプレイングを重ね「聴く力」の向上を図ったことで課題が解決されました。
支部大会・全国大会に出場し、審査員や観客の前でロールプレイングを披露するのは非常に緊張しましたが、研修で身につけた「聴く力」をもとに、お客様に寄り添う接客を実践できたことが結果につながったのだと思います。
現在はMDマネジャーという仕事をしていますが、ここで磨いた「聴く力」は、人とのコミュニケーションにおいて必要不可欠な力となっています。接客はもちろんのこと、お取引先、部下やスタッフとの柔軟な関係づくりにも活かせています。

What’s New
期待を超える研修プログラム
多彩な研修プログラム
研修プログラム一覧
お問い合わせ

東急ビジネスサポート株式会社
ヒューマンサポート事業部
人材開発部 教育研修

TEL. 03-3477-3275 <直通>
10:00〜18:00
[日曜・祝日、年末年始除く]

お問い合わせ
フォーム