EDUCATION & TRAINING 教育研修

実績紹介
ミステリーショッパー|渋谷スクランブルスクエア
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クライアント

渋谷スクランブルスクエア株式会社 様

実施プログラム

  • テナント各店店長による自店自己評価調査
  • ミステリーショッパー
  • 報告セミナー
  • 接客基本マナー研修

ご担当者コメント

企業、施設としてどのような課題を抱えていらっしゃいましたか?
消費者のショッピングプロセスがデジタル化する中で、リアル店舗の価値を創出することが重要と考えています。そのためにはお客様から支持される商業施設の実現に向けて、ショッピングセンターとしての新たなサービスレベルの確立をすることが課題でした。また、様々な業態が混じりあっている施設内において、サービスレベルの標準化を図りたいという思いもありました。さらに、コロナ禍でのお客様とのコミュニケーションの取り方にも柔軟性を持たせることが必要だとも感じています。

当社を選ばれた理由や、依頼して良かった点があればをお教えください。
調査員が接客販売業務に精通している方であり信頼度が高いことに加え、テナントの成長度を図るために、前年と同様の調査員が同じテナントの調査に入りフィードバックをするなどの要望ができることなどから、本年度も依頼しました。

ご担当者からご覧になって、研修後にどのような変化が感じられましたか?
調査前にテナントの店長に自店自己評価をしてもらい、その後にミステリーショッパーと調査票でのフィードバックを行いました。そのため、自店自己評価との差異や、強みや課題・改善ポイントが可視化され、理解が深まったのではないかと思います。また、施設全体のサービス向上を目指し、調査結果に基づいた接客基本マナー研修を行いました。店長以外のスタッフにも積極的に参加を促進したので、各テナントのサービスレベル向上も図れたと思います。