EDUCATION & TRAINING 教育研修

研修プログラム
オンライン研修
アンガーマネジメント オンライン研修 ~上手な叱り方初級編~
NEW
オンライン対応
中堅社員
リーダー
管理監督者

ねらい・特色

オンライン専用研修プログラム
「叱ること自体は悪いことではない」をテーマに、叱ることの目的、相手に何をリクエストしたらいいのか、相手に伝わる叱り方について、自身の経験を振り返りながら自己理解を深め、実践に役立てていただきます。
ディスカッションを通して、様々な価値観を共有することを目的とします。

受講対象者

  • 後輩や部下に指導をするリーダーや管理監督者
  • 将来的にリーダー・管理監督者を目指す方
  • 職場や家庭でのコミュニケーションに不安を感じる方
  • 感情のコントロールが苦手な方

このようなニーズにお応えします

  • 怒りによって人や自分を傷つけたり、後悔をしたくない
  • 怒りを感じた時に、高ぶった気持ちを落ち着かせて冷静に対処できるようになりたい
  • 職場や家庭での人間関係を良好にしたい
  • 職場でのストレスや軋轢を減らし、スムーズに業務が進められるようにしたい

カリキュラムの一例

1.「叱ること」「叱らないこと」は良いこと?悪いこと?
2.「叱る」のゴールは何か
3.「叱る」「怒る」のメカニズム
4.「叱る」を再定義する
5.「叱るとき」に気をつけたい態度とワード

  • 上記カリキュラム例は、90分の場合の一例です。
  • ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
  • 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。