EDUCATION & TRAINING 教育研修
研修プログラム
商業施設向けベーシック | 指導育成
コーチングコミュニケーション研修
中堅スタッフ
店長代行
店長
ねらい・特色
店舗やチームの成果を高めるために欠かせないコミュニケーションの中でも、スタッフのモチベーションを高める「コーチング」の手法を用いたコミュニケーションスキルを学びます。「双方向」「質問する」などのキーワードから効果的なアプローチを学び、指導育成に役立てるほか、ロールプレイングを通して実践的な「コーチング」のスキルを身につけます。
受講対象者
- 店長・リーダー
- 将来的に店長・リーダーを目指す方
- 店舗の運営・管理に携わる方
このようなニーズにお応えします
- 指示待ちではなく、自ら考え行動ができるスタッフを育てたい
- スタッフのモチベーションを高めるコミュニケーション方法を知りたい
- スタッフに合わせたコミュニケーションで、店舗を活性化させたい
- 自分やスタッフのコミュニケーションスタイルを把握し、業務を円滑に進めたい
カリキュラムの一例
1.「コーチング」とは
2.「コーチングコミュニケーション」のポイント
3. タイプ別診断によるアプローチの方法
4. ロールプレイングによる指導ポイントの確認
5. グループディスカッション
- 上記カリキュラム例は、90分の場合の一例です。
- ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
- 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。
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お問い合わせ
東急ビジネスサポート株式会社
ヒューマンサポート事業部
人材開発部 教育研修
TEL. 03-3477-3275 <直通>
10:00〜18:00
[日曜・祝日、年末年始除く]
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