EDUCATION & TRAINING 教育研修

研修プログラム
商業施設向けベーシック | 指導育成
コーチングコミュニケーション研修
中堅スタッフ
店長代行
店長

ねらい・特色

店舗やチームの成果を高めるために欠かせないコミュニケーションの中でも、スタッフのモチベーションを高める「コーチング」の手法を用いたコミュニケーションスキルを学びます。「双方向」「質問する」などのキーワードから効果的なアプローチを学び、指導育成に役立てるほか、ロールプレイングを通して実践的な「コーチング」のスキルを身につけます。

受講対象者

  • 店長・リーダー
  • 将来的に店長・リーダーを目指す方
  • 店舗の運営・管理に携わる方

このようなニーズにお応えします

  • 指示待ちではなく、自ら考え行動ができるスタッフを育てたい
  • スタッフのモチベーションを高めるコミュニケーション方法を知りたい
  • スタッフに合わせたコミュニケーションで、店舗を活性化させたい
  • 自分やスタッフのコミュニケーションスタイルを把握し、業務を円滑に進めたい

カリキュラムの一例

1.「コーチング」とは
2.「コーチングコミュニケーション」のポイント
3. タイプ別診断によるアプローチの方法
4. ロールプレイングによる指導ポイントの確認
5. グループディスカッション

  • 上記カリキュラム例は、90分の場合の一例です。
  • ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
  • 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。