EDUCATION & TRAINING 教育研修
研修プログラム
商業施設向けベーシック | 接客対応
ハートフル研修~お身体の不自由なお客様への対応~
新人スタッフ
若手スタッフ
中堅スタッフ
店長代行
店長
ねらい・特色
様々な疑似体験を通して、お身体が不自由なお客様の目線で配慮すべきことへの気づきや理解を深めます。
また、気持ちを汲み取ったきめ細やかな対応を学び、お身体が不自由なお客様へのふさわしい接客・対応ができるようになることを目指します。
受講対象者
- 接客販売に従事するすべての方
このようなニーズにお応えします
- お身体が不自由なお客様に対して、どのように接したら良いかわからない
- 正しい知識と技術を身につけ、自信を持って接客が出来るようになりたい
カリキュラムの一例
1. 研修の目的
2. 車いすを必要とするお客様への接客、車いす介助体験(取り扱い・介助方法)
3. 耳が不自由なお客様への接客・コミュニケーション(筆談・口話)
4. 目が不自由なお客様への接客・同行案内(介助・商品説明・金銭授受)
5. 高齢のお客様への接客
- 上記カリキュラム例は、90分の場合の一例です。
- ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
- 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。
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お問い合わせ
東急ビジネスサポート株式会社
ヒューマンサポート事業部
人材開発部 教育研修
TEL. 03-3477-3275 <直通>
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[日曜・祝日、年末年始除く]
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