EDUCATION & TRAINING 教育研修

研修プログラム
商業施設向けベーシック | 接客サービス
コンサルティングセールス研修
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店長代行
店長

ねらい・特色

コンサルティングセールスを理解し、接客販売スキルの向上を目指します。
百貨店で培った接客販売スキルをベースに、ニーズの引き出し方や、お客様一人ひとりに合わせた商品提案のポイントを学びます。さらに、接客ロールプレイングを通して、販売員・お客様双方の視点を学ぶ実践的な内容です。

受講対象者

  • 接客販売に従事するすべての方
  • 接客販売のスキルアップを目指したい方

このようなニーズにお応えします

  • お客様のニーズを引き出せず、一方的な商品説明になってしまう
  • お客様一人ひとりに合わせた、パーソナルな接客販売スキルを身につけたい
  • 接客における効果的なニーズチェック・商品提案を実践的に学びたい
  • 会話力を高め、お客様との信頼関係を深めたい

カリキュラムの一例

1. コンサルティングセールスの5つの視点
2. 購買心理とコンサルティングセールスのステップ
3. お客様のニーズを聴き出すためのテクニック(観察~アプローチ)
4. 会話力、商品提案力を高めるポイント
5. 接客ロールプレイング(ご自分が取り扱っている商品をお持ちいただきます)

  • 上記カリキュラム例は、90分の場合の一例です。
  • ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
  • 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。