EDUCATION & TRAINING 教育研修

研修プログラム
商業施設向けベーシック | 接客サービス
サービス感度向上プログラム
新人スタッフ
若手スタッフ
中堅スタッフ
店長代行
店長

ねらい・特色

「サービス感度(サービスを見る目)」とは、個々のお客様に応じた気配り・心配りができる感性や能力です。
オリジナルの接客映像を視聴し、受講者自身が「気づく」ことでサービス感度を養います。
「お客様にご満足いただけるサービス」について理解を深め、スキルアップと指導に役立てます。

受講対象者

  • 接客販売に従事するすべての方
  • 店長・リーダー
  • 将来的に店長・リーダーを目指す方
  • 店舗の運営・管理に携わる方

このようなニーズにお応えします

  • マニュアルどおりではない状況対応型のサービスを身につけたい
  • 現場ですぐに活かせる「サービス感度」を高め、接客サービスレベルを向上させたい

カリキュラムの一例

1. CS(顧客満足)の実現に向けて
2. サービス感度とは
3. サービス感度の分析視点(体の行動9つのポイント、心の動き6原則)
4. 映像視聴・「サービス感度」気づきの共有(グループディスカッション)
5. 事例を考える(グループディスカッション)

  • 上記カリキュラム例は、90分の場合の一例です。
  • ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
  • 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。