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新入社員
ねらい・特色
学生と社会人の意識の違いから、電話応対や名刺交換などの一般的なビジネスマナーまで、社会人として心がけることへの理解を深めます。
さらに、グループワークやディスカッション、ロールプレイングを通して、様々な価値観や考え方、理想の社会人像を共有し、自ら気づくことで実践できるカリキュラムです。
受講対象者
- これから就職される内定者、新入社員
このようなニーズにお応えします
- 学生から社会人へと意識を切り替え、社会人らしい行動ができるようになってほしい
- 基本的なビジネスマナーをしっかり身につけてもらいたい
- 研修を外部に委託することで、自社の業務負荷を削減したい
カリキュラムの一例
1. 学生と社会人の違い
2. 社会人として心がけたい5つのポイント(挨拶・笑顔、メモの取り方、質問の仕方、報連相、向上心)
3. ビジネスマナーで覚えておきたい基本とコツ(第一印象の重要性、感じの良いコミュニケーションポイントなど)
4. 電話応対の重要性と11の基本行動
5. 名刺交換の手順
- 上記カリキュラム例は、180分の場合の一例です。
- ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
- 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。
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東急ビジネスサポート株式会社
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TEL. 03-3477-3275 <直通>
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