EDUCATION & TRAINING 教育研修

研修プログラム
全企業向け | コミュニケーションスキル
アンガーマネジメント入門講座
オンライン対応
若手社員
中堅社員
リーダー
管理監督者

ねらい・特色

ご自身の怒りの感情と向き合い、コントロール方法を学ぶことで、怒りと上手に付き合えるようになります。
さらに、コミュニケーションスキルが向上し、職場や家庭での良好な人間関係を築けるようになります。

受講対象者

  • コミュニケーションスキルを向上させたいすべての方
  • 後輩を持つリーダー、部下を持つ管理監督者
  • 将来的にリーダー・管理監督者を目指す方

このようなニーズにお応えします

  • 怒りによって人や自分を傷つけたり、後悔をしたくない
  • 怒りを感じた時に、高ぶった気持ちを落ち着かせて冷静に対処できるようになりたい
  • 職場や家庭での人間関係を良好にしたい
  • 職場でのストレスや軋轢を減らし、スムーズに業務が進められるようにしたい

カリキュラムの一例

1. アンガーマネジメントとは
2. 怒りの感情とは
3. 怒りが生まれるメカニズム
4. 3つのコントロール方法

  • 上記カリキュラム例は、90分の場合の一例です。
  • ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
  • 実施希望日の1か月前までにお問い合わせください。
  • オンラインでの実施をご希望の場合はご相談ください。