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ビジネスマナー研修
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ねらい・特色

ビジネスマナーとは「社会において人から信頼されるための基本行動」。
相手との信頼関係を構築するだけでなく、会社のイメージを左右する大切な要素です。
本研修では、お客様や相手のために必要なビジネスマナーについて、要点をまとめて分かりやすくお伝えします。

受講対象者

  • これから就職される内定者、新入社員
  • ビジネスマナーの基礎を学びたい方
  • ビジネスシーンにおける社内外の対応に不安をお持ちの方

このようなニーズにお応えします

  • 社会人としての基本的なマナーをしっかり身につけてもらいたい
  • 挨拶、名刺交換、電話応対などに不安がある
  • 改めてビジネスマナーを学び、お取引先や社内での信頼関係を築きたい
  • 研修を外部に委託することで、自社の業務負荷を削減したい

カリキュラムの一例

1.「ビジネスマナー」はなぜ必要なのか
2. 第一印象の重要性とビジネスマナーのポイント
3. 話の聞き方(態度・アイコンタクトなど)
4. 電話応対の心構え
5. 名刺交換の手順

  • 上記カリキュラム例は、180分の場合の一例です。
  • ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
  • 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。
  • オンラインでの実施をご希望の場合はご相談ください。