EDUCATION & TRAINING 教育研修

研修プログラム
全企業向け | ビジネススキル
ビジネスマナー研修
オンライン対応
新入社員
若手社員
中堅社員

ねらい・特色

ビジネスマナーとは「社会において人から信頼されるための基本行動」。
相手との信頼関係を構築するだけでなく、会社のイメージを左右する大切な要素です。
本研修では、お客様や相手のために必要なビジネスマナーについて、要点をまとめて分かりやすくお伝えします。

受講対象者

  • これから就職される内定者、新入社員
  • ビジネスマナーの基礎を学びたい方
  • ビジネスシーンにおける社内外の対応に不安をお持ちの方

このようなニーズにお応えします

  • 社会人としての基本的なマナーをしっかり身につけてもらいたい
  • 挨拶、名刺交換、電話応対などに不安がある
  • 改めてビジネスマナーを学び、お取引先や社内での信頼関係を築きたい
  • 研修を外部に委託することで、自社の業務負荷を削減したい

カリキュラムの一例

1.「ビジネスマナー」はなぜ必要なのか
2. 第一印象の重要性とビジネスマナーのポイント
3. 話の聞き方(態度・アイコンタクトなど)
4. 電話応対の心構え
5. 名刺交換の手順

  • 上記カリキュラム例は、180分の場合の一例です。
  • ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
  • 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。
  • オンラインでの実施をご希望の場合はご相談ください。
ビジネスマナー研修 | 東急ビジネスサポート

EDUCATION & TRAINING 教育研修

研修プログラム
全企業向け | ビジネススキル
ビジネスマナー研修「応用編」

ねらい・特色

敬語の種類や使い方を中心に、ビジネスシーンにふさわしい表現を学びます。

受講対象者

  • これから就職される内定者、新入社員
  • ビジネスマナーの基礎を学びたい方
  • ビジネスシーンにおける社内外の対応に不安をお持ちの方

このようなニーズにお応えします

  • 社会人としての基本的な表現力をしっかり身につける
  • 改めて敬語の種類や使い方を学び、お取引先や社内での信頼関係を築きたい
  • 研修を外部に委託することで、自社の業務負荷を削減したい

カリキュラムの一例

1. 番号つきリストの文言が入ります
2. 番号つきリストの文言が入ります
3. 番号つきリストの文言が入ります
4. 番号つきリストの文言が入ります
5. 番号つきリストの文言が入ります

  • 上記カリキュラム例は、180分の場合の一例です。
  • ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
  • 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。
  • オンラインでの実施をご希望の場合はご相談ください。
ビジネスマナー研修 | 東急ビジネスサポート

EDUCATION & TRAINING 教育研修

研修プログラム
全企業向け | ビジネススキル
ビジネスマナー研修「実践編」
新入社員
若手社員

ねらい・特色

名刺交換や電話の応対をロールプレイングで練習します。

受講対象者

  • リストAの文言が入ります
  • リストBの文言が入ります
  • リストCの文言が入ります

このようなニーズにお応えします

  • リストAの文言が入ります
  • リストBの文言が入ります
  • リストCの文言が入ります
  • 研修を外部に委託することで、自社の業務負荷を削減したい

カリキュラムの一例

1. 番号つきリストの文言が入ります
2. 番号つきリストの文言が入ります
3. 番号つきリストの文言が入ります
4. 番号つきリストの文言が入ります
5. 番号つきリストの文言が入ります

  • 上記カリキュラム例は、180分の場合の一例です。
  • ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
  • 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。
ビジネスマナー研修 | 東急ビジネスサポート

EDUCATION & TRAINING 教育研修

研修プログラム
全企業向け | ビジネススキル
プレゼンテーションの基礎
オンライン対応
新入社員
若手社員
中堅社員

ねらい・特色

相手の心を動かす資料作成やスピーチなどの、プレゼンテーションの基礎を学びます。

受講対象者

  • リストAの文言が入ります
  • リストBの文言が入ります
  • リストCの文言が入ります

このようなニーズにお応えします

  • リストAの文言が入ります
  • リストBの文言が入ります
  • リストCの文言が入ります
  • 研修を外部に委託することで、自社の業務負荷を削減したい

カリキュラムの一例

1. 番号つきリストの文言が入ります
2. 番号つきリストの文言が入ります
3. 番号つきリストの文言が入ります
4. 番号つきリストの文言が入ります
5. 番号つきリストの文言が入ります

  • 上記カリキュラム例は、180分の場合の一例です。
  • ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
  • 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。
  • オンラインでの実施をご希望の場合はご相談ください。
ビジネスマナー研修 | 東急ビジネスサポート

EDUCATION & TRAINING 教育研修

研修プログラム
全企業向け | ビジネススキル
ファシリテーションの基礎
オンライン対応
若手社員
中堅社員
リーダー

ねらい・特色

事前準備から進行まで、会議を円滑に進めるための「ファシリテーション」の基礎を学びます。

受講対象者

  • リストAの文言が入ります
  • リストBの文言が入ります
  • リストCの文言が入ります

このようなニーズにお応えします

  • リストAの文言が入ります
  • リストBの文言が入ります
  • リストCの文言が入ります
  • 研修を外部に委託することで、自社の業務負荷を削減したい

カリキュラムの一例

1. 番号つきリストの文言が入ります
2. 番号つきリストの文言が入ります
3. 番号つきリストの文言が入ります
4. 番号つきリストの文言が入ります
5. 番号つきリストの文言が入ります

  • 上記カリキュラム例は、180分の場合の一例です。
  • ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
  • 実施希望日の1カ月前までにお問い合わせください。
  • オンラインでの実施をご希望の場合はご相談ください。